継続はパワー?

2日目にしてすでに今日はゲーセン行かなくてもいいかなって気になりかけてるところを
気合でゲーセンへ足を運ぶ。
継続は力といいますし続けていれば力になるはず・・・たぶん。


今日も準決勝という厚い壁に阻まれてそそくさと撤退。
ブログ用に何枚か写真とったんですが初日に貼っつけた点数とほぼ大差ないので
わざわざ貼り付けるのも面倒なので割愛。
だいたい昨日の日記のリザルトと同じくらいの成績だったと思ってもらえれば。


惜しかったのは3人スタートでのトナメ。
感覚だとだいたい4人か5人くらいいて5人の場合は1回戦敗退の未来が垣間見えます。
3人ていうのは初だったのでできればモノにしたいところ。


準決勝前半で2問間違えて後半戦を待たずして終了。
まあ後半戦でも間違えてるのでお話しにならないんですがね。


これまた感覚ですが決勝残るには1ミスくらいがボーダーっぽく感じます。
前半戦だけで2ミスとなるとその時点でほぼ終戦といった感じですね。
加えて私は速度も遅いので仮に1ミスにまとめたとしてどうだろうという感じ。


これは声を大にして言いたいことですが
継続は力なりですが私と対戦している方々の大半は何年も継続してQMAしてるわけですよ。
その時点で私など及ぶわけでもないですし
彼らを相手に決勝へいくというのもなかなかシビアな目標だなと思います。
ですがなにかしら目標あるほうが励みになりますので当面はその方向で頑張ろう。


そうそう初級魔術師になりました。
け、賢者までには決勝にいってみたい(無理かな?)。