満席魔神に遭遇したら

QMAを3年ぶりに再開してみて。
問題忘れによる劣化は事あるごとに何度も書いていますが。


満席時に待つという行為にどうも抵抗ができてる。


暁は作品末期の過疎期にプレーしていたので満席ということがほとんどありませんでした。
ですがさすがに新作稼働直後。
大人気クイズゲーム状態でゲーセンいくと普通に埋まってます。


はて、昔はどうやって待ってたっけかのお。


どうやら問題とともに待ち方もきれいさっぱり忘れている模様。
昔からただぼーっと待っているのは性に合わないのでなんかして時間潰してたと思うのですが
前はどうやっていたのかさっぱり思い出せない。


個人的には問題忘れより待ち方忘れてるほうが困る。
今日は待たないで帰るという選択をしましたが今後を見据えて満席時にどうするか?
は少し考えておいたほうがいいかもしれません。


うんQMAあんま関係ない。