グリモワールはじめました

遅まきながらトーキョーグリモワールはじめました。
予備知識なくゲーセン行ったら奇怪なタイトルに度肝抜かれましたよ。


え?なに?マジックアカデミーなのにトーキョー?どゆこと?


現実世界とリンクさせてくるとは随分責め込んだ設定ぶっこんできましたねー。
私暁の鐘もそこそこだったので暁のストーリー知らないんですが
登場人物達が自然にトーキョーを受け入れてるのは暁で伏線貼ってたりしてるのでしょうか?
最初は少々戸惑いもしましたがゲームスタート。


今作もこの名前でいきます。マッチングしましたらお手柔らかにお願いします。
あれ?ひと月前くらいに同じようなことを書いたような…


今作はフェニ組からスタート。自分で決めるんじゃないのね。
トナメは前作とかわって9人→6人→3人と残り3人で決勝。
アイテム等は今回はない様子。ちぇっ。
アイテムは暁実装当初は賛否両論あったようですが私は嫌いじゃなかったです。


なんとか準決勝まで残るも準決勝4位で普通に終了…と思ったら
4位決定戦とかあるのね。これはうれしい。
早期脱落してもエクストラステージがあると思うとちょっと得した感がでますね。
この4位決定戦を制して


初戦はフェニックス組で4位。
なんだろうフェニ組のこの居心地の良さは。
しばらくはフェニ組でのんびりしていたいくらい。


設定といいシステムといい斬新で飽きないシステムでいいですね。
なるべくプレーしたいと思います。なるべくね…