打製石器

トーキョーグリモワールが稼働して1か月以上が経過しました。
ここにきて最近思うことがあります。


決勝(順位決定戦)では出題ジャンルを選択できるのだから
そこ(出題ジャンル)を集中的に学習すればいいのではないだろうか?


トーキョーグリモワール経過から1か月以上たって今さらたどり着いた境地。驚愕です。
この作品から入った新参プレーヤーでも3日もすれば気づきそうな真理です。


私は順位決定戦での出題はたいていアニゲタイピングなのですが
できもしないのに投げて間違える。しかも相手はちっとも間違えない。
と、自分で出題ジャンルを選択できるという利点をまったく生かせてない戦術。


ということで自分で選択できるジャンルを鍛えようと思い立ちました。
いわゆる武器というやつです。QMA用語です。
しかし漠然と武器を鍛えるといっても何をすればいいのでしょう?


漠然とですが前作暁の鐘では相手が間違えるのが最大の利点のようなので
多答のような形式が有利になるのだろうなとは思いました。
今作はどうでしょう?
多答じたいその性質上環境を問わず優秀というのはあります。
しかし反面習得しづらいという諸刃の剣のような特性を併せ持っています。


というか正直めんどくさいことはしたくない。


それを言ったらそもそも武器がどうとか言い出したらあかんやろ。
という気持ちがないこともないですが少し自分にあった武器を探してみることにします。
と、ふわっとした感じで終わります。


ここまで読んでもらって申し訳ないですが
再三言ってますが私は他プレーヤーからはいってくる情報ゼロの末端プレーヤーなので
もしQMAの世界で優秀な戦術がすでに確立されているとしても私にはわかりません。
このブログは今後もだいたい今さら感満載な感じでいくと思います。
(それでも公式くらいたまには見ろよと自分でも思います)