洗礼再び

ダメ元でホームに行ったら誰もプレーしていませんでした。

ラッキーと思ってプレーしようとしたら

「プレーする前は店員に一声かけてね。アルコール消毒するから」みたいな一文が。

なので店員さん呼んでお願いしました。

店員さんは実に入念に筐体の隅々まで綺麗にしていました。

 

オレンジさん元来プレーしても自分の弱さに嫌気がさして1クレで心折れて帰っちゃうなんてざらなんだけど

ここまで丁寧に筐体の清掃をやってくれたのに1クレで帰るのはなんか申し訳ない。

おそらく自分がプレー終えて席立ったらまた同じことするんでしょうし。

さ、さすがに数クレはプレーしないと・・・

みたいな変な義務感にとらわれました。

 

しかしながらいつも通り見せ場もなく連続敗退。

さてフェニ落ちリーチとなった3戦目。

当然なんもできずにあっさりと一回戦敗退(7位)。

 

で、ちらっと見えた単語が「ミノタウロスリーグ」

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

え、何?今作フェニックスってなくなったの?ドラゴンの下ってミノなの?

と本気で悩んだんですが後で調べたら直近3戦の成績が20以上だと

ドラゴンから一気にミノまで落ちるんですね。

f:id:orangezz:20160504021811j:plain

ほんとだピッタリ20だわ。

すげーなこのゲームたった3クレプレーしただけで瞬く間にミノまで落ちたよ。

ま、まあこの記事の3つ前の記事がミノ落ちを話題にしてる記事なので

このブログ的には平常運転といえないこともない。

3つ前の記事が2年前でマキシブコードとか言ってるけどな。

 

ミノまで落ちたのはいいとしてドラゴンに上がれる日が来るのは来るのだろうか?

上がれないほうが幸せという気もしないでもないが・・・