ウェアハウスカップ

行ってきました。
はじめに言っちゃうとたいして見せ場もなかったんで書く事ないんですよねえ。


1回戦:カナリアさん、おりいさん、TRONさん
まあ全員に効果がありそうな社順で。
まずはカナリアさんからライエフェ。
事前にツイッターを盗み見したところライエフェで行くとは書いてあったので予想の範疇。
エフェクトはわかっていても対策かけられないのが泣けたけど(エフェクトまとめてない人)
1ミスだけど取ったり取られたりで混戦。誰も抜け出してなかったはず。
おりいさんから理順。アニゲならいいなと思ったがなかった。
ここも1ミスだけどこれも混戦。まだ誰も抜け出してないはず。
自選の社順。ここでこの団子状態から抜け出したいところ。


抜け出しました!はるか後方に!


3ミスという大ブレーキでトップ争いから大きく後退。自選で脱落て。
最後のTRONさんの文キュは全部取って少し足掻くも。


どうみても自選が原因です。本当にありがとうございました。


敗者復活枠へ。
敗者復活戦第1試合:ファサリナさん、あらいえりなさん、パンコさん
一人も知らない。ならアニグルでもと思ったのですがルールを把握してない。
マルチの重複していいのかな?と疑問に思ったのでアニタイにスライド。

ファサリナさんからアニ自。なにかは忘れたけどタイピングはあった。
他も自分に向いている形式が多くてここは楽に行ける。
あらいえりなさんからスポ多。単不とかやらかすも2ミスで済ます。損傷軽微。
自選のアニタイ。難問続きのいいセット。全員に一問以上刺すいい展開。
最後が理スロ。なかなか思い出せない問題が続き遅答の嵐。

セーフ。敗者復活決定戦へ。


理スロは後ろで見ていた知り合いがやきもきしていたみたいです。
間違った答えを示した状態でしばし硬直→時間切れ間際に正解に修正。
ってのを2、3問やらかしたのでそれはそうなのですが。


敗者復活決定戦:ミランさん、みずきななさん、ブンディンエドヤさん
勝てば2回戦進出ですが厳しい面子。
出題は完全同一でなければいいと聞いたのでここでアニグル投下。


ミランさんからライ自。
逢坂剛が務めていた会社の○×を間違える。電通博報堂の二択嫌い。
ついでにもう1問ミスって2ミスで早くもビハインド。
みずきななさんから政治経済。ちょっとダメダメ。3ミス。
苦手なジャンルのうえにわからない問題続いてここで半分終了気味。
ブンディンエドヤさんから文自。1ミス。
最後に自選のアニグルになる前にほぼ敗戦が濃厚状態で

完敗。
というわけで1回戦敗退でした。


決勝はまさに人外という戦いでまほうよわいさんが優勝を勝ち取りました。
なんていうかレベル違うっすね。


たらればタイム
初戦の自選3ミスにつきますね。
自選をとってなんぼなゲームでそれができなきゃ勝てません。
少しさぼり気味だったのも悪いほうに動いたのでしょう。
前日も時間はたくさんあったのにまったく復習とかしませんでしたし。
大きな大会の前には最低限でも自選くらいは必ず復習。
これは胸に刻んでおきます。