☆上げの夏

新作稼働にあたり今年もまたやってきましたね。予習の☆上げのシーズンが。

毎年新作が稼働されるたびに1から☆上げなおすのが面倒とかしんどいとか

☆の進捗率だけは引き継ぎにしてくれればいいのにという意見をよく見ます。

毎回同じ事やるのが楽しくないってのはわかります。

 

三国無双の続編が出た際に呂布は前作で倒したのになんでまた出てくるんだ。

って意見をもらったってコーエーのなんかでのインタビューで見たことあります。

言われてみればこれも毎回同じことの繰り返しですね。当たり前のように受け入れてたけど。

ただそうしないと三国無双ってたしか8まで発売されてたはずだから

律儀に分割するなら最初の三国無双って黄巾賊討伐あたりで終わってないとだよね。

英雄が劉備曹操くらいしかいないような・・・袁紹はいたっけかな?レベル。

多分すごいつまらない気がする。

 

閑話休題

あんま評判よくないQMAの予習リセットですがオレンジさん嫌いじゃないんです。

むしろ毎作これが楽しみまである。

☆を少しずつ埋めていくのが実に楽しいというか。こういうの好きなんですよね。

前作も☆上げ終わるまでは夢中でやりこんでたけど夏くらいに☆が全部埋まるやいなや

一気にプレーペース落ちましたからね。

今作も地道にコツコツ埋めていきたいと思ってます。

 

ただ今作はお財布に与えるダメージがなかなかヘビーなんですよね。

100円1クレはいい。しかし加えて予習1周設定、予習追加20円がデフォというのが痛い。

うかうか不合格引けないので気合入れてなんとかしたいところ。

前作スポ順で13回連続不合格とかしても笑えたのはクレ設定のいいところでやってたからで

今作の設定でそんな失態やろうもんなら血の気が引く。

値段が上がった分は合格率を上げてカバーしていく

…なんて真似ができるほど強ければなんも苦労はしないんだけどねえ。はぁ(溜息)

 

でも☆上げじたいは好きだから出来る限り頑張るよー。