雑談枠

うううドラクエウォークやっててQMAプレーできなかった・・・(自業自得)

エビルプリーストがDばっか落とすからいけないんや。

さっさとS落としてくれればドラクエウォークに割く時間が減ってQMAできるのに(やつあたり)

 

加えてコロナ禍でホームが10時閉店になったのも厳しい。

前は12時閉店だったから11時くらいに行って(たいてい誰もいない)数クレやって帰る

というのができたんですけどねー。

今のご時世、家から5分のところにQMAができるゲーセンがあるだけで恵まれてると思う。

とはいえ今はコナスタなんてものもあるから自宅でQMAできる時代なんですよね。

 

私は機械オンチなのと新しいことに取り組むのが苦手な年齢になってしまったので

コナスタ導入することはないとは思います。

ただ時代はこれからコナスタに大幅に舵を切っていくんでしょう。

今ゲーセンは斜陽産業なうえ今回のコロナ禍。潰れてる店舗も数多く。

このままだといつまでQMAできるんだろうなーて思うことも何度もあります。

 

私は一応最後までこのゲームに付き合い続けるつもりですがどうだろなー。

コナステ完全移行とかなったらちょっと自信ないな。

 

ちょっと暗い話になったので今日はこの辺で。明日はプレーするぞー。